更新情報・ホテル日記News

☆フロント日記☆2021/06/03

ホテルホームページへお越しくださいまして誠にありがとうございます。

 

たくさんのご予約を頂戴し感謝申し上げます。

 

6月になりました。

新型コロナウイルス感染者は減ることなく、緊急事態宣言も延長された5月。

ここ長岡でも先日まで約2週間、県から特別警報が出され、飲食店など時短営業を余儀なくされました。

確かに人口に対して感染者が多いなと思ってはいましたが、まさか自分が住んでいる地域で警報が発令されるなんて思ってもみませんでした。

病床も満床近く、医師や看護師の方もギリギリの精神状態で働いていらっしゃると地元の新聞に掲載されていました。

常に危険と隣り合わせにいらっしゃる病院で働いている方々には頭が下がる思いです。

と同時に感謝しかありません。

実際はそこまで身に降りかかるものでもないのかと思っていました。

ですが、すぐそこまで迫ってきているような気がして少し怖くなります。

ワクチンの接種までは感染対策も今以上にしていきたいと思いました。

 

 

明日以降新潟県では聖火リレーが行われます。

密を避ける為でもあるかと思いますが、テレビやラジオ等でどこを走っているか、誰が走っているかの情報がほとんどありません。

本来であれば、昨年の今頃ドキドキしながら待ち望んでいたと思います。

現実は開催の可否もわからない状況。

そう思うと悔しさや悲しみに近い感情を持ちます。

今月中にはハッキリするでしょうか。

どちらにせよ待つしかありませんね。

 

 

衣替えの時期ですね。

マスクが邪魔になる気温になりそうです。

梅雨に入ればもっと邪魔になりそうですし。

それでも自分や自分の大切な人を守るためにマスクをしていきましょう。

冷える日もありますのでお身体ご自愛ください。

 

ご宿泊の機会がございましたらよろしくお願い致します。

スタッフ一同お待ち申し上げております。

記事一覧

【↑】このページの先頭部分まで戻ります。